恋愛情報『デート中、男性が「この子おばさんぽいな…」と思った言動』

2020年8月2日 09:45

デート中、男性が「この子おばさんぽいな…」と思った言動

■ 何度もポケットティッシュをもらいに行く

「道でポケットティッシュを配っていたんだけど、『最近鼻水出るんだよね~』と言いながら、何度ももらいに行っている女性がいました。ティッシュくらい自分で買えばいいのにと引いたし、タダが大好きな母親を思い出しました」(34歳/広告)

たしかにポケットティッシュをもらえたら嬉しいですが、さすがに何度ももらうのはルール違反かも。

デート中ならばなおさらのこと。一緒にいる彼のほうが恥ずかしくなってしまいそう。

おばさんっぽさを出さず「かわいい女性」として見られるには、ある程度の節度を意識した振る舞いも大切です。

■ 昼間から飲みたがる

男性ドン引きのおばさん行動は?


「映画を観る約束だったのに、真っ昼間から居酒屋に行きたがった子がいました。仕方なく予定変更したけれど、ビールや日本酒を飲みまくってて……。彼女の声もどんどん大きくなっていっておばさんを通り越しておじさんにさえ思えた」(27歳/整体)
いくら昼間から飲むビールがおいしくても、デートには不向きかもしれません。とくに付き合って間もない時期には控えた方が無難です。

もしお酒が苦手な場合、付き合うほうはテンションが置いてけぼりになってしまい、かなり苦痛ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.