恋愛情報『積極性も大事!「受け身の男性」への上手なアプローチ法』

2020年7月10日 07:45

積極性も大事!「受け身の男性」への上手なアプローチ法

■ わかりやすく「誘う」

受け身男性の攻略法は?


受け身の男性をデートや食事に誘う際には、できるだけわかりやすく誘うことを心がけましょう。

遠回しに誘っても気づいてもらえなかったり、お誘いなのかの確信が持てず返事ができなかったりするケースもあります。

「近いうちに飲みにでも行こうよ」ではなく、「来週飲みに行きません?」などと、具体的な日時を提示したほうが得策です。

女性から明確に誘われていることがわかったら、男性は素直にうれしいでしょうし、ちゃんと返事だってしてくれるはずですよ。

■ 「SNS」でつながる

まずはSNSでつながって、そこから仲良くなっていくのも、受け身の男性へのアプローチとしては有効的。

面と向かってはなかなか話せなくても、SNSを通してであれば、そのハードルは下がるものです。

コメントなどを軽く交わす程度でも、徐々に親しみやすさは感じてもらえるようになるはず。実際に会ったときにも、SNSに載せていたものについて詳しく聞けば、会話が弾むきっかけになります。


■ おわりに

受け身の男性は、好きな女性がいても自分から動くことができないもの。

だからこそ、女性からアプローチをして、好意を示していくことが、関係を進展させる大きな要因になりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.