恋愛情報『アプローチしたら嫌われた!好かれるつもりが裏目に出る行動』

2020年7月16日 21:45

アプローチしたら嫌われた!好かれるつもりが裏目に出る行動

が言えると好感度がアップします。

■ 謙遜が謙遜になっていない

アプローチがうまくできない女性は、こんな発言をしているかもしれません。

たとえば……「私なんて、かわいくないから」、「私は全然痩せてないし」、「すごいですね。私にはできないけれど」

しかも、実際にはなかなか顔立ちが整っていたり、それほど太っていなかったりすれば、言われた側は返答に困ってしまうでしょう。

本人は謙遜のつもりかもしれませんが、このコミュニケーションは相手に気を遣わせる上に一方的に聞こえてしまいます。

男性は「そんなことないよ」と言うしかないかもしれません。

フォローのリアクションを暗に求めることになるので、好感を与えるとは言い難いかと思います。

フォローを必要とする発言を面倒くさく感じる男性は多いはずです。


こうした謙遜をするくらいなら、堂々と「顔には自信がある」、「頑張ってスリム体型を維持している」と自慢した方がいいかもしれませんよ。

ちなみに余談ですが、自分を落とすことで謙遜するやり方は、同性とのコミュニケーションではかなりの地雷発言。

嫌味な人と思われかねないのでやめておいたほうがいいかと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.