恋愛情報『「彼に嫌われたらどうしよう?」と不安で動けなくなったときの対処法』

2020年7月27日 16:45

「彼に嫌われたらどうしよう?」と不安で動けなくなったときの対処法

つまり、あなたの不安は彼を置き去りにしているということ。

そして、安心したいがために自分の気持ちを一方的に押し付けているかもしれません。

嫌われたくないと思うのに、実際には真逆の嫌われ行動を取っては元も子もないでしょう。

不安になるときほど視野を広げて、彼の気持ちを考えてあげることが大事です。

■ 行動すれば不安は消える

不安を潰すのは行動です。そして、行動を起こすためには考えることが必要です。

不安を感じたらできるだけ冷静に考えて、「自分が今しなければいけないこと」を見つけてください。

逆に良くないのは、「どうしよう?」と思いつつも何もしないこと。


不安に支配されて動けなくなれば、彼の前で自爆するような言動を見せて、良くない流れを止められずに失恋を迎えるかもしれません。

不安は心が発する注意報。上手に活用することが大切ですよ。

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.