恋愛情報『本命にはちょっと…アラサーなら慎みたい「子どもな態度」』

2020年7月23日 16:45

本命にはちょっと…アラサーなら慎みたい「子どもな態度」

仕事なのに空気を読めない感じも、後輩に知らないアピールする強引さも、どっちも微妙です」(27歳・男性)

男性は教えたがり。

それを信じていつでも「知らなーい!もっと教えて♡」なんて言ってませんか?

中高生ならいざ知らず、大人になると、優越感をくすぐる女子より「ちゃんと意見交換ができて刺激がある人」が尊敬できるし、本命視できるという男性が多いです。

また、社会人ともなれば男性もお疲れ気味。

「教えてあげる優越感より、自分だけが話を盛り上げる辛さのほうがデカい」と感じます。

若手女子と並んで「知らなーい♡」と言ってしまうことがあるなら……客観的に見ておきたいものでしょう。

■ すぐけなす・攻撃的

「毒舌気取りの子、攻撃的な子って、いくらかわいい顔をしていても余裕がなくて嫌ですね。
僕は体を鍛えているんですが、『夏までに少し絞って、細マッチョ目指すぞ』って言ったら、彼女が『鍛えすぎてゴツいよ。もう細マッチョじゃないじゃん』って。


わざわざ嫌な言い方する意味あります?
普通に頑張ってねって言うのはダメなんですか?」(29歳・男性)

攻撃的な性格と子どもっぽさは一見そこまで関係ないように見えますが、女子のツッコミが男性の心を傷つけていることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.