恋愛情報『本命にはちょっと…アラサーなら慎みたい「子どもな態度」』

2020年7月23日 16:45

本命にはちょっと…アラサーなら慎みたい「子どもな態度」

余裕がないから、「言葉を選べない」「失礼なことを言ってかまってもらうしか、コミュニケーションを知らない」と、男性は感じるよう。

きつい口調が「思いやりのない子」に見えるのも、不評な理由です。

■ いつまでも親頼み

いつまでも親頼み


「いつもお弁当持参の同僚の女子が、ランチに誘ってきたので『珍しいじゃん』と聞いたら『今日はお母さんがお弁当を作れなくって、1000円くれたの♡』って。

お昼代までもらってるの?と驚いたら『だって私、家にお金入れてるもん!!』だって……。
月3万しか家に入れないなら、僕はそれはできないな」(30歳・男性)

一人暮らしで、自分でお弁当を作る男性も多い中、ほとんどお金を入れずに実家に住み、お母さんの作ったお弁当を食べ、作れない日はお金をもらう……。

そんな女子は「子どもっぽい」と思われてしまうことも。

内心自分でも甘えすぎと思っていることを指摘されたからといって、逆ギレするのもNGですよ。

■ 「若いころと同じ」では、変な男が寄ってくる

未熟さ、敷居の低さをアピールすると、年齢を重ねるとイタくなります。


また、自分を低く見せたときに引っかかる男性は、年齢に応じた経験が少なく、いい年をして女にムダな夢を見るのをやめられない人でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.