恋愛情報『告白する勇気が出ないときに、勇気を出す方法』

2020年7月21日 08:45

告白する勇気が出ないときに、勇気を出す方法

僕の場合は、さらに相手に彼氏がいましたからね。

彼氏がいるのに、無謀なチャレンジをするわけですから、それは中々勇気が出ないわけですよ。

ただ、そこで僕は勇気を出すために、自分を鼓舞する考えにたどりつきました。

それは、まず「この告白せずに、ずっと心に留めたまま生活するのは苦しい」と思うようになりました。であれば、早く吐き出してスッキリさせたいと。

告白しないせいで、色んなことが手につかず、ずっと落ち着かない生活は耐えられませんでしたからね。

だから、結果、告白して失敗してもいいや!とまで思うようになりました。

■ 3、視野を広げる

もう一つの考えは、女性は彼女一人ではないということ。
相談者で言うと、男性は世の中に彼一人ではないということ。

ついつい視野が狭くなると、私にはこの人しかいない!と思いがちになるもの。そんなこと絶対ありませんから。

ただ、一人の人しか見えてない時って、他に出会いを探すことが、とにかく面倒臭くなる時でもある。一旦、落ち着いて考えてみればわかることで、こんなふうに視野を広げて考えてみると勇気も沸いてきます。

■ 最後に

勇気がでる考え方をもうひとつ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.