恋愛情報『本命になれない…?男性が「面倒くさい」と感じる女子の特徴』

2020年7月10日 20:45

本命になれない…?男性が「面倒くさい」と感じる女子の特徴

というように知識をひけらかしていませんか?

自分を知ってほしいとか、知的な彼の気を引きたいといった気持ちで、なんの脈絡もなく自分のオタク趣味の話に彼を付き合わせようとするのもNGです。

男性の多くは、たとえ知的なタイプであっても、自分にとって興味がなく専門外の話をされるのは、とても面倒かつ苦痛に感じるもの。

自分が好きな話は意中の彼の前では控えましょう。代わりに彼が話しやすい話題を振ることが恋愛では効果的です。

どうしても趣味の話をしたいときは、興味を持てるような話し方を心がけるといいでしょう。

そのものの魅力を上手に伝えることができれば、彼を「沼」に引き込めるかも……?

■ 「男性はコントロール不能=面倒」と感じる

男性は、自分のペースが乱されたり、うまく切り返せなかったりする、その場をコントロールできないストレスがかかると「面倒」と感じやすい生き物です。

そんな面倒くささを感じさせる女子が、男性の恋愛対象外になってしまうのです。

好きな彼の気持ちを引き寄せたければ、彼にとって「イージーモード」で付き合える女子になりましょう。


最初のうちだけでも、自分から彼の趣味や価値観に合わせた方がうまくいくはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.