恋愛情報『この子なんか違う…。男性の気持ちが冷めていく意外なパターン』

2020年7月14日 20:45

この子なんか違う…。男性の気持ちが冷めていく意外なパターン

といった代名詞が多用される会話です。

――あなた「今流行っているあれ、私も買おうと思ってるの!」
――彼(あれって何だろう……)

このような会話ですね。

男性の多くは、言葉に頼って物事をイメージし、論理によって納得するもの。普段から主語述語をきちんと話すことや、筋道の通った説明を心がけましょう。

■ 実は俺の負担…デートの隠れコストを無視

最近では、割り勘カップルも増えていますよね。

そこで、食事のときに別会計にしているし、自分が使ったお金はきちんと出しているのだからそれでいい、と思っているとしたら……注意が必要です。

デートには、目に見えにくいコストも発生しています。

たとえば、彼が車を出してくれていたとしたら……ガソリン代や高速道路使用料、また同乗者が運転する場合の1日保険料などがかかっています。

また、デート場所を決めるために、彼が色々と下調べをしてくれていたとしたら、そこに時間的コスト、場合によっては金銭的コストもかかっています。

こうした見えにくい負担分に気付くことのできない彼女でいると、だんだん彼の気持ちは冷めていってしまいます。

そのデートを成立させるのに、お互いどの程度のコストがかかっているのかよく見極め、彼の負担に気遣いのできる彼女になりましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.