恋愛情報『男性が「誘いやすい女性」と「誘いにくい女性」の違い』

2020年7月25日 16:45

男性が「誘いやすい女性」と「誘いにくい女性」の違い

(29歳/男性/金融)

普段から明るくて笑顔の多い女性には、雰囲気的に近づきやすいですし、誘ってみようという気持ちにもなりやすいもの。

そもそも「デートをしたら楽しそう」というイメージが湧くので、そこも大きなポイントにはなっているでしょう。

好きな男性の前では緊張で大人しくなりがちですが、できるだけ笑顔を心がけるようにしないと、壁があるように思われてしまいますよ。

■ 会話が盛り上がる

「いつも会話が盛り上がる女性のことは、結構すんなりとデートにも誘える。話の流れの中で、そのまま勢いで誘っちゃうことが多いかな」(27歳/男性/インストラクター)

話していて楽しいかどうかも、デートへの誘いやすさをはかる大きなポイントです。

特に、当たり障りのない話や上辺だけの話しかしてくれない女性には、近づくなオーラのようなものを感じてしまうもの。

本音で話してくれているのが伝わるとグッと距離感も縮まるので、「もっとじっくりとゆっくり話したい」という思いで、食事に誘ってくれたりもするでしょう。■ 関心を示す

「自分に関心を持ってくれている女性であれば、誘ってみようという気持ちにもなりますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.