恋愛情報『既婚男性に聞いた「妻には満足していても不倫したくなる瞬間」 』

2020年7月10日 09:45

既婚男性に聞いた「妻には満足していても不倫したくなる瞬間」 

子供の存在をきっかけに、夫婦仲が深まるかどうかは夫の思いやりにかかっているのかもしれません。

女性の側の負担が大きいのに、「相手してもらえない」と拗ねて不倫に走る男性の相手になってしまったら、身勝手に振り回されそうですね。

■ お酒を飲んだとき

既婚男性の不倫の発端は?


「アルコールが入ると、女性がやたら可愛く見える。人恋しくなるというか。目の前に女性がいたら、どうしても口説きたくなってしまうんです」(29歳/アパレル関係会社勤務)

ふだん真面目な人ほど、お酒が入ると理性が外れて本能がむき出しになるのかもしれませんね。

不倫が始まったとき、お酒が入っていたという意見はとても多いもの。

女性の側も、全くそんなつもりはなかったのにお酒の雰囲気で流されてしまって……。となりかねないので、既婚者と2人で飲みに行くのは避けたほうが良いでしょう。


■ 夫婦仲が良いときこそ遊びたくなる人もいる
男性と女性の「不倫の動機」の大きな違いは、女性は夫に不満があって夫にないものを求めて他の男性と不倫に走る傾向にあります。

一方、男性の場合は、夫婦仲が良いときほど調子に乗って遊びたくなる人が多い、というところにあるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.