恋愛情報『男性に聞いた!「彼女に一番求めるもの」ってなに?』

2020年7月12日 16:45

男性に聞いた!「彼女に一番求めるもの」ってなに?

価値観の違いを感じたときは、うまく歩み寄り理解することで、一緒にいて居心地の良い関係を築けるはずです。

■ 信頼

「やっぱり信頼できるかどうかが大きいですね。異性としても人としても、信頼できない相手とは付き合えません」(26歳・ドライバー)

信頼は良き関係を築く上でとても大切なもの。

浮気などの心配がないかはもちろんですが、誠実さや思いやりなど、人として信じられる相手かどうかに重きを置く男性も多いようです。

また、彼女に信じてもらえないことが辛いという声も。

信頼される人になるだけではなく、相手をまっすぐ信じる気持ちを持つことも、良い関係を築くうえで大切だと言えるでしょう。

■ 対等な付き合い方

「養ってほしい雰囲気満々、男だから尽くして当たり前……など、甘える気満々の女性は嫌ですね。お互い支え合えるような対等な付き合い方ができる女性を、彼女には求めます」(29歳・会社役員)

好きな女性にはドンドン尽くしたい!という気持ちがある一方で、お金やサポート目的だと感じると、多くの男性は引いてしまうようです。


どんなに頼りがいのある男性でも、依存したお付き合いにならないように意識して。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.