恋愛情報『男性が会うたびに「かわいいな」と思う女性とは?』

2020年7月13日 09:45

男性が会うたびに「かわいいな」と思う女性とは?

(34歳/IT関係)

「同業じゃないけれど、俺の仕事の話を『すごいね!』ってキラキラした目で聞いてくれると、また話したいと思う」(36歳/研究者)

自分にとっては大切なことなのに、「それのどこがいいの?」「どうでもいい」という態度で聞かれると、もう話したくなくなりますよね。

相手の好きなものを大事にするということは、相手の価値観や考え方を受け入れるということです。

そうしてくれる相手を「かわいい」「大切にしたい」と思わないわけがないですよね。

■ 反応がいい子

「驚いてくれたり、笑ったりと反応がいい子はかわいい」(36歳/デザイナー)

「ずっとローテンションな子は一緒にいて疲れる」(34歳/医療従事者)

こういう結果を見ると、テンションが高い子じゃないとだめなのかと思うのですが、こんなご意見も。

「彼女はうれしいことがあると顔が赤くなる。自分の行動をどう感じているのかがわかると安心します」(32歳/編集者)
自分がなにかをしたのに、反応がないということは「無視」と同じです。

男性の多くは察するのが苦手なので、なにかしらの反応が返ってくるとうれしくなるよう。

反応が顔や行動に出にくい人は、言葉でどう思っているか伝えたり、「黙ってるときは照れてるの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.