恋愛情報『これができたら好印象!男性が「本命に求める条件」って?』

2020年7月13日 19:45

これができたら好印象!男性が「本命に求める条件」って?

(25歳/保険会社勤務)

細かいところまで見る男性はそんなに多くはないと思います。

ただ、たとえば「服に毛玉やシワがある」「髪の毛の根元がプリンになっている」など、清潔感が感じられにくい外見だと、本命の彼女候補から外してしまう男性もいる……。

これは頭に入れておいてもいいかもしれないですね。

■ 将来を考えたお金の使い方をしている

「一緒にご飯に行くと、お金に対する価値観が分かる。財布の中がぐちゃぐちゃで、しっかり貯金や投資してる子ってあまりいない気がします。金銭感覚がしっかりしてるかどうかは、料理を頼みすぎないとか、食事デートでもけっこう分かります」(32歳/不動産)

将来、結婚も視野に入れるようなお付き合いを考えるなら、女性の側の金銭感覚がまともかどうかを気にする男性は多いもの。

自分はルーズでも、女性に管理して欲しいという人もいるので、つい厳しい目で見てしまう部分だと言えるのかもしれません。

■ ちゃんとしているかどうかを判断している
内面はじっくり話さないとわからないもの。


本当はすごく気が合う相手なのに、見た目の段階で「この子はないな」と判断されてしまったらもったいないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.