恋愛情報『口ぐせになってない?男性が「嫌だな」と思っている何気ない女性の一言』

2020年9月10日 10:45

口ぐせになってない?男性が「嫌だな」と思っている何気ない女性の一言

彼と楽しくお喋りしていたのに、突然黙りこんだり、悲しそうな表情になったり、「私何か悪いこと言った?」と頭を悩ませることはありませんか?

何気ない女性の一言が、実は「嫌だな」と男性の気分を害していることがあるようです。

今回は、男性の体験談を元に、知らず知らずのうちに使っている、男性の気分を害する一言をご紹介します。

口ぐせになってない?男性が「嫌だな」と思っている何気ない女性の一言


■ 信じてるからね

「転勤が決まって彼女と遠距離恋愛になりました。彼女が『(浮気しないって)信じてるからね』というたびに、プレッシャーに感じます。

浮気なんかする暇もないし、興味もないのに、あまりに言われると逆に不信感持たれてるのかなってしんどいですね」(24歳/営業)

自分の信頼感を伝えるために「信じてるからね」と男性に伝えることは多いかもしれません。

ただ、何度も使ってしまうと、逆にプレッシャーに感じる男性もいるようです。

実際「信じてる」という言葉は、重みのある単語ですよね。

ここぞというときに、一度だけ言ったり、手紙のなかで使ったりすることで、相手も「自分への信頼に応えよう」という気持ちになるのではないでしょうか。

■ 何か面白いことないかなぁ

「同じゼミの子が気になってるんですけど、彼女の口癖が『何か面白いことないかなぁ』。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.