恋愛情報『口ぐせになってない?男性が「嫌だな」と思っている何気ない女性の一言』

2020年9月10日 10:45

口ぐせになってない?男性が「嫌だな」と思っている何気ない女性の一言

言われるたびに、『俺といてもつまらないの?』って地味に落ち込んじゃって、イマイチ恋愛関係へ一歩踏みだせません」(21歳/大学生)

時間を持て余しているときなど、つい何気なく「何か面白いことないかなぁ」と言ってしまいがちですよね。

グループで話しているときなどは、話のキッカケを作るのには良いかもしれません。

でも、相手と2人だけでいるときに言うと、「あれ?今のこの時間は楽しくないの?」という気持ちにさせてしまうこともあります。

「最近面白いことあった?」と聞いてみたり、「面白そうなイベントとか知ってる?」と聞いてみたりすると、話も広がって良いですよ。

■ 期待してるよ!

「同じ年の彼女は中小企業の営業職。お互い仕事の失敗話とかもするんですけど、『○○君の実力を私は知ってるから!期待してるよ!』とか言うんですよね。

はげましてるつもりなんだろうけど、『今の俺じゃダメなの?』ってちょっと苦しくなっちゃう」(25歳/公務員)
相手をはげますために「期待してるよ!」という一言を使うことがあるかもしれません。しかし、場合によっては「今のあなたには満足していないけれど、今後のあなたには期待してるよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.