恋愛情報『いつも連絡は私から…「受け身な男性」の本心とは?』

2020年8月5日 09:45

いつも連絡は私から…「受け身な男性」の本心とは?

たとえ“信頼している彼女”であっても疲れてしまうのです。

こうしたタイプの男性は、プライベートの時間がないとストレスが溜まります。営業職や接客業で人付き合いに疲れている男性も、この傾向が強くなるでしょう。

彼が一人になろうとしても、イコールで女性に不満があるわけではありません。

もし会うときには自然体の彼を受け止めることが大切。沈黙すら心地良い関係性になれたら、彼は「この人の前では無理をしなくていい」と安心できます。

愚痴や弱音を伝えてくれるときには、「うんうん」と気持ちがスッキリするまで丁寧に聞いてあげられるとベストですよ。

■ 関わり方が分からない

他人を頼りながら生きている人は、自分主体で動くことが簡単ではありません。


また、他人の顔色をうかがう癖があると、なかなか自分の意思を主張できないこともあるものです。

人間関係に苦手意識がある人も同じ。怒らせないように、嫌われないように……、と自分を守りすぎてリードする余裕がないのです。

上手な関わり方が分からないと、恋愛を長続きさせるのすら困難です。

いずれのタイプの男性にも、「肯定的な言葉」「褒める」「見返りを求めず愛情表現する」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.