恋愛情報『いつも連絡は私から…「受け身な男性」の本心とは?』

2020年8月5日 09:45

いつも連絡は私から…「受け身な男性」の本心とは?

を意識しましょう。

また、「〇〇君はどう思うの?」と彼の意思を尊重しつつ聞き出す工夫も効果的です。

■ あなたの気持ちを想像できていない

急に連絡が来なくなったり、冷たい対応をされたりすると、辛いですよね。

でも、それはわざとではなく「あなたの気持ちを想像できていないだけ」という可能性もあり、関心がなかったり、共感力・想像力がなかったりするのかもしれません。

そんな男性は、はっきりと「辛い」「悲しい」と伝えてあげることで、ようやく理解してくれます。

このとき、「怒り」や「悲しみ」を出しすぎず、客観的に事実を理解してもらうのがコツです。

■ 男性側の事情を理解してリードしよう

男性が受け身になるのが必ずしも「あなたのせい」とは限りません。

そして、彼を責めれば関係がギクシャクする原因になることも。


今回ご紹介したように、男性側にちょっぴり繊細な事情が隠れていることもあるため、まずは理解するステップから始めましょう。

女性からきっかけを作ったり、男性にプラスな言葉をかけて前向きにしたり、さりげないリードは彼の心に響くはずですよ。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.