恋愛情報『すぐに仲良くなれる!男性が「返信しやすい」と思うLINE3つ』

2020年8月4日 11:45

すぐに仲良くなれる!男性が「返信しやすい」と思うLINE3つ

(25歳/販売)

実際の会話でもそうですが、自分の好きなことに相手も興味があるとうれしいですよね。

全く同じものを好きでなくても構いませんが、相手がなんとなく似たようなことに興味があると分かれば、盛り上がって話を続けたくなります。

LINEの交換をするときに、音楽や映画など男性が何に興味をもっているかリサーチしておくと良いかもしれません。

■ ツッコみやすく誰もが知っているネタ

お笑いネタは返信が来やすい?


「流行りのお笑いネタならツッコみやすくて返信するかも。あとはおもしろい動画とか!この間、YouTubeの笑える動画が好きだと話したら、後輩の女の子がおすすめ動画を教えてくれて、自分もイチオシ動画を教えました」(27歳/専門職)

考えなければ答えられない内容よりも、テンポ良く返信できるLINEが好感を得るようです。

特に、誰もが知っているような流行りのネタならば、楽しいですし、すぐに返信をくれそうです。おもしろい動画なども、この内容ならこっちもおもしろいと思うよ!といった会話になりやすく、動画の感想などを返信できます。

ライトなネタで距離を詰めた方が、頻繁に連絡を取りう間柄になれそうです。


■  短めでテンポの良いLINEがおすすめ

男性から、すぐに返信をもらいたいなら短い質問がおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.