恋愛情報『思わず追いかけちゃう…!男性がドハマりする女性の共通点』

2020年8月7日 20:45

思わず追いかけちゃう…!男性がドハマりする女性の共通点

自分の長所を理解して認める「自己肯定感」があれば、自然と他人の良い所を見るようになります。

もし褒めるのが苦手な場合は、自分を褒める習慣を身につけましょう。

「今日は可愛くメイクできた」「いつもより早起きできた」「他人に優しくできた」

こうした細かい積み重ねをスルーせずに自分を褒めると、他人のちょっとしたことも見つけて褒められるようになります。

■ 常にモテを意識した見た目

男性は本能的に女性の見た目を重視します。

男性がドハマりするメイク・髪型・ファッションの基準は、「男性目線で可愛いか」の一択です。

ナチュラルだけどきちんと作り込んだメイク、万人ウケするヘアスタイル、ふんわりしたスカートに生足、二の腕がチラリと覗くノースリーブ、揺れる華奢なピアスなどなど。

男性が思い描く女性像を意識しつつ、媚びすぎないアイテムを取り入れています。

男性は全体の雰囲気で「可愛い」と感じるため、派手な色や柄は使わずに、ゆるふわ、清楚系を意識したコーディネートがポイント。
流行を適度に取り入れつつ、派手過ぎず清潔感のあるコーディネートが男性ウケするコツです。

■ わざとらしいくらい喜ぶ

男性がドハマりする女性は、何かしてあげた時に最高に可愛いリアクションをします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.