恋愛情報『一歩ずつ…彼を納得させた「結婚したい女子」の提案』

2020年9月19日 08:45

一歩ずつ…彼を納得させた「結婚したい女子」の提案

(36歳/デザイン)

老後の問題は、将来確実に降りかかってくるもの。特に年齢差があるのなら、どちらかが面倒見なければいけない可能性は高いはず。

頭のなかではまだぼんやりとした不安程度ですが、「面倒見る」と言われれば安心でき、具体的に結婚への道筋も考えるようになるのでしょう。

■ 両親と同居してもいい

彼が結婚意識した理由は?


「僕は長男なので、家のことを考えなければいけない立場。両親と一緒に住めたら安心ですが、彼女に負担はかけたくありませんでした。ところが、彼女から『両親と同居してもいい』と言ってくれて。結婚を決意しました」(33歳/教育)

男性は、両親のことは気がかりなもの。特に長男なら尚更でしょう。


そこで、「両親と同居してもいい」なんていうのはありがたい言葉。

すぐにそういう状況にならなくても、かなりの安心感が得られます。結婚に大きく前進することは間違いないでしょう。

■ 私を逃してほかに相手がいるのか
「妻とは6年付き合って結婚。交際中の後半はケンカばかりでだったので僕から別れを切り出しました。すると、『私を逃してほかに相手がいるのか』と言われた。確かに、周りに女性はいないし、ゼロから始めるのも厳しい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.