恋愛情報『男性が「好きすぎて余裕のないとき」にしてしまう行動』

2020年8月20日 10:45

男性が「好きすぎて余裕のないとき」にしてしまう行動

あと、奢ってあげたいし、彼女がトイレに行ったスキに払っておくことにこだわりすぎて、デザートのときに『トイレとか平気?』って聞いちゃって微妙な顔をされたことも」(26歳・男性)

女子が、大好きな彼とのデートにおしゃれして出かけるのと同じく、男性も服やスキンケア、髪形にはかなり気を使うようです。

さらに、男性の場合は「好きな子にいいところを見せたい」という気持ちも強いので、奢ってあげることに強くこだわる場合も。

「タイミングが悪い」「なんか偉そう」と、女子の目には映るかもしれません。

■ 大丈夫?ごめんねを連発

「彼女がデートにヒールの靴で来て、最高に可愛いんだけど、歩くのがちょっと大変そうに見えたんです。だから、移動のたびに『大丈夫?痛くない?ごめんね?』と言ってたら『どうしてもこの靴で来たかったの私だし、何かこっちがごめんね』と言われて気まずい雰囲気になってしまって……。

まあ、彼女の言う通りなんだけど、タクシー拾ってあげたほうがいい?とか、いろいろ心配なんです」(30歳・男性)
好きな女子とのデートでは、彼女の機嫌の上下を自分の責任のように考えてしまう男性も。

そのため、自分に原因がないことでも、やたらと気遣ったり、謝ってしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.