恋愛情報『年下男子をメロメロに!オトナ女子がモテる秘訣3つ』

2020年7月19日 12:45

年下男子をメロメロに!オトナ女子がモテる秘訣3つ

……と、オトナ女子に引け目を感じる男子もいます。

そんなオトナ女子に些細な欠点があると、それは「親しみやすさ」に変換されるようです。

オトナ女子の場合、ちょっとくらい克服できないことがあっても逆にチャームポイントになる場合もあるみたいですよ。

■ 自立している

「実家で親に頼りきりの人って可愛くてもあまり惹かれないんですよね。自分のことは自分でできる自立した人が好きです。

年上の女性は生活がしっかりしたイメージだから、そこにグッときちゃうんですよね。忙しくても部屋をきれいに保ってるとか、お給料の範囲でやりくりしつつ楽しく過ごしてるというのも自立の一つだと思う」(24歳・営業)

意外に多く聞かれるのが「一人暮らしできちんと自立している人がいい」という声でした。

実家に住んでいても、事情があるからだったり、家計を助けていたりしているような場合は別ですが……

アラサーの実家暮らしでお母さんにお弁当を作ってもらっているとか、社会人になって何年も経つのに食費を含めて月3万円しか家に入れていないなど。


いまだに親のすねをかじっている女子にビックリしたことのある男性も多いようです。

オトナ女子がモテる秘訣として、「オトナとして自立していること」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.