恋愛情報『気づいてよ~!女性にはわかりにくい男性からの愛情サイン3つ』

2020年8月6日 18:45

気づいてよ~!女性にはわかりにくい男性からの愛情サイン3つ

ゼミで飲み会したときに好きな子と買い出しに行ったときは、ドリンクが入った袋は俺全部持ちましたよ。好きな女の子には重たいものは持たせません!」(21歳/学生)

男性は、好きな女性には重たい荷物を持たせたくないという優しさや、女性の前でかっこいいところを見せたいという心理が働くようです。気になる男性から「荷物持つよ」と言われたら、たとえ軽いものでも持ってもらうのがおすすめ。

「ありがとう!優しいんだね」や、「嬉しいな」など、自分も相手に好感を持っていることをさりげなく伝えてみましょう。

■ 寒くないか暑くないか気にする

「好きな女性が居心地良いかどうかって常に気になります。同じ部屋にいたら、暑くないか寒くないか気になってエアコンの温度調整しますし。寒い日に外で会ったら、『寒くない?』って確認して、寒すぎるなら早くお店に入ろうとしたりね」(28歳/公務員)

好きな女性が不快な思いをしていないかどうか気にしてくるのも、男性からの愛情サインのひとつ。男性が「暑くない?エアコン下げようか?」と気遣ってくれたり、「風邪っぽいけど、大丈夫?」と体調を気にしてくれることがあるかもしれません。


そんなときは、単に「優しい人だな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.