恋愛情報『気をつけて!男性が「おばさん」認定する女性のセリフ3つ』

2020年8月9日 21:45

気をつけて!男性が「おばさん」認定する女性のセリフ3つ

遊びや飲み会、研究室イベントにいたっても、何かとめんどくさいと理由をつけて動きたがりません。

そんな彼女を同期男子の中ではコッソリお局様扱いしています。なんでそんなにいつもフットワークが重いの?もう老人なの?と突っ込みたくなる」(23歳/大学院生)

「めんどくさい」という理由で行動を起こさない、ほかの人に代わりに動いてもらう、そんなことはありませんか?

フットワークが重い人は、おばさんのレッテルを貼られてしまうかもしれません。

たしかに集団の中にいると、面倒で参加したくないイベントに誘われることもあるでしょう。

そんなときは「めんどくさい」と言うのではなく、フレーズや理由を少し変えて断るほうがベターです。

■ 「若いっていいな」は要注意

「彼女と会話していると、“後輩が彼と海に行ったらしい!若いっていいな”、“〇〇が飲み会でオールしたんだって!若いっていいよね”など、若いっていいなアピールがすごいので妙に引っかかります。そんなに年齢差を感じているのかな」(33歳/建設業)

無意識に「若いっていいな」というセリフを多用している人は要注意!

若い人と違って自分はおばさん、とみずから線引きしてアピールしているようなものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.