恋愛情報『男性が「愛している女性」にされたら腹が立つこと3つ』

2020年9月1日 18:45

男性が「愛している女性」にされたら腹が立つこと3つ

単なる嫉妬なんでしょうけどね(笑)好きだからこそ腹が立つんだと思います。ほかの男のいいところとか、別に聞きたくない」(24歳/大工)

男性は、愛している女性から常に一番だと思われたいもの。そんな中、あなたが他の男性を褒めてしまうと、彼の中で嫉妬心や対抗心が芽生えてしまい、腹を立たせてしまうかもしれません。

仮にあの人すごいな~と思うような男性がいたとしても、彼には話さず心に閉まっておきましょう。

■ 母親みたいなことを言ってくる

「彼女という立場でここがダメ、しっかりしてなど、母親じみたことを言われると腹が立ちます。やっぱり、好きな人には尊敬してもらいたいし、優しく接してほしいです」(24歳/介護スタッフ)

男性は、愛する人に癒やしやかわいさを求めるもの。なのに、母親のように説教をされてしまうと、少しめんどくさいな……という感情になるようです。

男性はプライドの高い人が多いです。
気になることがあったときは、ずけずけと指摘や否定をするのではなく、さりげなく嫌な気分にさせないように意見してみましょう。■ 彼を怒らせためには彼を一番に思い優しく接して

男性は、好きな人には一番に思われていたいし、優しくされたいと思うようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.