恋愛情報『色気以外で!男性が身近な女性を意識し始めたシチュエーション3つ』

2020年8月5日 10:45

色気以外で!男性が身近な女性を意識し始めたシチュエーション3つ

とか、「そそっかしくて危ないところもあるんだな」と思うことで、「守ってあげたい」という気持ちになりそれまで以上に女性として意識するようになりやすいです。

また、本音や素の部分を打ち明けられた時、「自分は特別かも?」と感じてその女性を意識し始めることも多いようです。

■ 共通点が多いと知った時

「それまで身近にいたのに、出身地が同じだということを知らなくて。たまたま同じだと判明した時、2人で盛り上がりましたね。それからは地元の人にしか分からない話をするようになったり、2人で話す時は方言が出たりと、急接近。

『今度帰省する時は一緒に行きたいな』と思ったときは、頭のなかで自然と『彼女として』想像してました」(IT/28歳)

「2人とも古いレコード集めが趣味だと分かった時、グッと親近感が湧いて。それからよく話すようになったんですが、趣味が似ている以外にも、価値観や考え方も近いなぁって思ったら、『彼女になって欲しい』と意識するようになりましたね」(物流/30歳)
やはり人は「同じ何か」や共通点を持った相手に親近感を持ちます。

その上で更に女性として意識し始めるポイントとしては、価値観が同じであったり、笑ったり嘆いたりするポイントが同じであるなど、話していて楽しくて「付き合ったら楽しそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.