恋愛情報『色気以外で!男性が身近な女性を意識し始めたシチュエーション3つ』

2020年8月5日 10:45

色気以外で!男性が身近な女性を意識し始めたシチュエーション3つ

と思えることです。

■ 失恋して落ち込んでいる

「女友達が失恋して落ち込んでいるのを見たり、相談された時、ほうっておけなくなって、すごく気になり始めました。

『あれからどう?』など様子をうかがうようになり、『俺だったら泣かせないのにな』と思ったときにはもう好きになってた」(学生/21歳)

身近な女性が悲しんでいたり悩んでいたりするのを目の当たりにすることで、「なんとかしてあげたい」という気持ちが芽生える男性は少なくないようです。

いつも元気な女性が落ち込んでいることで、緊急事態だと感じて世話を焼きたくなることも。

そうこうしているうちに、女性として意識するようになり、「俺が幸せにしたい」といつしか自分が彼氏になっているところをイメージしているのですね。

■ おわりに

男性が身近な女性を意識し始めるシチュエーションには、ギャップや親近感、また守りたいと思った時というような傾向が見られました。

気になる男性と話す時、このようなことをあえて会話の中に盛り込んでみるのも良いかもしれませんね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.