恋愛情報『もしかして性格悪い?付き合う前の「ダメ男」チェックのポイント』

2020年8月1日 09:45

もしかして性格悪い?付き合う前の「ダメ男」チェックのポイント

気になっている男性や親しくなりかけた男性ともっと仲良くなりたいと思う反面、会話していると「あれ?もしかして性格悪い?」と微妙な違和感を感じるようなことはありませんか?

そんな違和感は、無視しない方が良いことが多いものです。

それは「その男、ダメ男かも」と警告しているあなたの心の声かもしれません。

また、男性に好意を持たれているものの、そういった違和感を感じて迷っている場合もあるでしょう。

ここでは、付き合う前にぜひ知って欲しい「ダメ男」のチェックポイントをご紹介します。

もしかして性格悪い?付き合う前の「ダメ男」チェックのポイント


■ 元カノの悪口を言う

過去に付き合っていた相手の話をすることは、男性でも女性でもあることですよね。

しかし、単に思い出話に留まらず、元カノの悪口を言う回数が多いとなると要注意です。

とくにに悪口の内容が激しい場合は、気に入らない相手に対する攻撃性が強いと考えられますし、いつまでも過去のことを根に持っている=執着心が強いといったこともうかがえます。

元カノのことを一方的に悪く言う場合は、「自分はどうだったのか」の客観視ができない人、何でも「相手のせい」にして反省をしない人ということも考えられます。

もしあなたと付き合って嫌なことがあったら、あなたの悪口も言い広める可能性が高いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.