恋愛情報『将来最高な旦那になる?「幸せな結婚生活」を送れる男性とは』

2020年8月8日 20:45

将来最高な旦那になる?「幸せな結婚生活」を送れる男性とは

本人的には相手のためを思っての言動なのですが、かなり自己中心的な思想の持ち主かも。

彼に、あなたの生活をコントロールしようとするような言動が見られたら、注意しましょう。

たとえば、「スカート短い!パンツにして」とか「女なんだから家事くらいちゃんとできないと!」など……。

価値観を押し付けて強制するような彼氏とは、結婚しても息苦しい生活になるでしょう。

逆に、あなた自身の考えを尊重して、基本的に自由にさせてくれる彼氏なら、いい旦那さんになってくれるはずですよ。

■ 運動や瞑想などストレス発散法を知っている

自分にあった「ストレス発散法」を知らない彼は、正直オススメしません。

仕事で行き詰まって大きなストレスを抱えたとき、身近な人にストレスをぶつける可能性があるからです。

今は優しい彼でも、結婚してあなたがより「身近な人」になったときに、彼の態度が急変する可能性もゼロではありません。


自分に適したストレス発散法を知っている彼なら大丈夫です。たとえば、たくさん運動をして汗を流すとか、ヒーリング系の音楽を聴いて瞑想をするとか、仲間とテレビゲームで盛り上がってたくさん笑うなど……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.