恋愛情報『なぜするの? 男性が本命女性に無意識にしてしまうこと4つ』

2020年8月15日 20:45

なぜするの? 男性が本命女性に無意識にしてしまうこと4つ

や、「俺より友達といるほうが楽しいの?」など、女友達や家族に対しても嫉妬心を見せてくるタイプの男性は、付き合ったらかなり束縛されてしまうかもしれません。

■ プレゼント

好きな女性にはついつい財布の紐がゆるくなってしまうという男性もいます。

それは、経済力を見せることがひとつの魅力と考えている、目に見える形で尽くすことが愛情と捉えている心理があるから。

高額ではなくても、出張や旅行の度にお土産を買ってきてくれる、前から欲しいと言っていたものを買ってくれるなど、プレゼントが多い場合は、彼に本命扱いされていると言えるでしょう。

■ 自慢・身の上話

本命女性には、かっこいい男と思われたい気持ちから、無意識に「今日契約とれたんだ」と仕事を頑張ってますアピールや、「昔、部活のエースだった」などの自慢話をしてくる場合も多いです。

また、聞いてもいないのに「今日〇〇だったんだ」「実はさ〜」など、自分のことをやたらと話してくるのも、本命女子にもっと自分を知ってほしいという気持ちがあるからなはず。「うんうん!」と笑顔で彼の話を受け止めてあげると、彼の好意はもっと高まるはずです。

■ おわりに

意外と男性は、好きな女性に対する想いを隠せないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.