恋愛情報『男性が女性にデートでされたら嬉しいこと4つ』

2020年8月6日 14:45

男性が女性にデートでされたら嬉しいこと4つ

とくに男性は表情に出すのが苦手な人が多いので、あなたのそんな姿がよりキラキラして見えるのかもしれませんね。

■ リアクションをとってくれる

「お店とかで珍しい商品を見せたときに『なにこれすごい!』と興味を示してくれるとうれしい」(30歳/整備士)

「ふたりで見たもの、体験したことに、なにかしらリアクションがあると、この子といて楽しいと思う」(34歳/医師)

男性の多くは感情や相手の考えを読むことが苦手。笑顔以外にもリアクションがあるとよろこばれるようです。

とくにまだ関係が浅い内は女性の反応を見て、好みや気持ちを推測しているみたいです。「無反応」が一番困るみたいなので、なにかしらの反応を見せてあげて。

■ 楽しい話をしてくれる

「運転中助手席でキャッキャと喋っていてくれるのが可愛い」(32歳/イラストレーター)

「ネガティブな話や愚痴はしんどいけど、笑い話や自分の楽しかった話をしてくれると聞くのも苦じゃない」(30歳/配送業)
男性の多くは、愚痴や不満を聞かされていると、ついつい脳内で一生懸命「解決法」を考え始めるようです。

それって結構疲れる作業かもしれません。

一方で「楽しい話」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.