恋愛情報『あ、そうだったんだ!男性のわかりづらい「意外な本命サイン」3つ』

2020年9月7日 19:45

あ、そうだったんだ!男性のわかりづらい「意外な本命サイン」3つ

■ (2)相手に合わせる

本気で好きな相手には、思考回路が「自分中心」ではなく、「相手中心」になります。

たとえば、好きな人がどこに行きたがっているのか、何を食べたがっているのかなどを参考にして、デートプランを決めていくでしょう。あなたの希望を第一に考えてくれるはず。

「本当にここでよかった?」「このお店も美味しいよ」など、ちょっとしつこいくらい、あなたの希望を気にしてくれる彼もいるでしょう。

ガッカリを防ぎたいのもありますし、何よりもあなたに満足してもらいたいという気持ちが強いのです。

あなたに配慮し気持ちを尊重しようとするのは、それだけあなたのことが大事で、大好きな証拠だと言えます。

■ (3)自分の本音をさらす

本命相手であるほど、自分の本音や率直な意見を知ってほしいという気持ちが、男女問わずあるでしょう。

仕事の悩みであったり、元カノの話であったり……。
赤裸々に話してくれるのは、あなたときちんと誠実に付き合いたいという気持ちがあるからこそ。どうでもいい相手に、踏み込んだ話はしませんし、本命相手だからこそ、自分の良いところも悪いところも見せたいと思うのです。

彼が深い話やプライベートの話をしてきてくれたときは、まずは、その気持ちをしっかりと受けとめてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.