恋愛情報『男性が言わないだけでありがた迷惑な女子の言動3つ』

2020年8月13日 10:45

男性が言わないだけでありがた迷惑な女子の言動3つ

まずは意中の彼をしっかりと観察して、さりげなくフォローしていくといいのではないでしょうか。

■ 訊いてもいないのにアドバイスしてくる

意中の彼が何かに悩んでいて、もしかしたら私ヒントになること知ってるかも!と思ったら、ついアドバイスしたくなりますよね。

でもね。

聞かれてもいないのにアドバイスをするのは、単なる「おせっかいな人」と思われがち!

基本的にアドバイスは、聞かれてからするほうがいいです。

聞かれてもいないアドバイスを嫌う男性は多いので、気をつけましょう!

また相談された際でも、その答え方によっては彼の心を遠くに追いやってしまうこともあります。

なかでも彼がなぜ落ち込んでいるかを告白している時に「私もそういうことあったよ」と発言するのは、地雷になる可能性も!

彼が今して欲しいことは「失敗談を聞いてもらって、心をすっきりさせたい」であって、あなたの体験談が知りたいわけではないですよね。

彼が話したい時は、主役はあくまでも彼のままで、彼の言葉に耳を傾けられると素敵です!

■ おせっかい女子にならないためには?

「もしかして私、おせっかいかも!」と感じた人は、逆にチャンスかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.