恋愛情報『意外と好印象?初デートのときに伝えるとうまくいきやすいこと』

2020年9月18日 16:45

意外と好印象?初デートのときに伝えるとうまくいきやすいこと

でも、実はスポーツ歴があることが分かり、アウトドアに誘いやすくなりました」(Wさん・27歳男性/消防士)

スポーツ経験がなかったり、細くておしゃれな女性を見ると、体を動かすようなデートには誘いにくいもの。

しかし、運動経験があるとそれがギャップになって好印象に繋がることもあります。

デートプランも広がるため、初デートで伝えておくことをおすすめします。

■ 結婚の意志

初デートで好まれる会話は?


「今の恋人と初デートをしたときに『結婚願望がある』とはっきり言われました。でも、それは真剣な交際をしたいことなので、嫌ではありませんでした。むしろ、自分も将来を考えていたので、真剣な相手が見つかってよかったです」(Oさん・30歳男性/会社員)

初デートでいきなり結婚の話をすると「重い」と思われてしまうと考えて敬遠している女性もいることでしょう。しかし、「あなたとは長い付き合いを考えたい」と伝えることは悪いことではありません。

具体的な結婚の話をするのはおすすめしませんが、「結婚願望がある」とか「落ち着いた付き合いがしたい」程度のことを伝えることはむしろ好印象。


始めから結婚観について軽く話しておいた方がスムーズに進むこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.