恋愛情報『可愛くて一目惚れ!男性がつい意識してしまう女性の特徴』

2020年8月19日 07:45

可愛くて一目惚れ!男性がつい意識してしまう女性の特徴

そんなときに「今、ダイエット中だから」と少食ですませたり、「カロリー高そうだからやめとく」と食事制限を行っていると男性からの印象がよくありません。

逆に「これ美味しいね」とパクパク食べている女性の方が見ていて気持ちがいいですし、可愛らしさを感じるもの。

実は自分のルールを優先しようとする人や完璧に振る舞おうとする人は、無意識に相手にストレスを与えてしまっているんです。

相手のルールに合わせるのって、気を使わないといけないので疲れてしまいます。

デートに行った時は「食べすぎて太っちゃったかも~」とちょっと困った顔をするくらいが丁度いいのです。

■ 男性を頼る

男性の多くは、人よりも立場が上だったり、他人よりも優れていることで自尊心が満たされる生き物。

そのため、女性から「手を貸して~」と言われたり、「助けてくださ~い」と言われると、モチベーションが高まります。
例えば、「高いものを取って」と頼んだり、「重いものを運んでくれませんか?」とお願いしたり、「美味しいお店を教えて」と聞くだけでも男性からの印象は変わってきます。


完璧に一人で仕事ができてしまう女性よりも、男性に甘えてくる女性の方がモテるといえるわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.