恋愛情報『要注意!男性が急に冷めた女性の言動5つ』

2020年7月27日 19:45

要注意!男性が急に冷めた女性の言動5つ

として話してしまうと、聞いている男性は、自分とくらべられているような気分になることもあるようです。

ちょっぴり話すくらいなら大丈夫ですが、何度も褒めたり、友達がどれだけ素敵な恋をしているかを、熱く語りすぎたりするのはNGでしょう。

「あなたと違って、○○ちゃんの彼氏は~」という話に勝手に置き換えてしまう男性もいるようです……ほどほどにしておきましょう。

■ あげたプレゼントより高いものを自分で買う

命令系の口調


男性からプレゼントをもらったときも、ちょっとした配慮が必要かもしれません。

……というのも、プレゼントしたものをどう扱うか、どう受け取っているかで、男性は自分の価値を測る傾向にあるからです。

たとえば、アクセサリーをプレゼントして、あなたがよくつけてくれているなら、誇らしく、嬉しく思うでしょう。

でも、プレゼントのあとに、プレゼントしたものより、明らかにイイ物を自分で買って、身につけてしまうと、自分のランクまで下げられた気分に……。彼からもらったプレゼントの比較対象になるような物は、買わないほうがよさそうです。


■ 命令系の口調

なにかアドバイスをするときには、男性のプライドを傷つけたり、慎みの無い女だと思われたりしないよう注意が必要でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.