恋愛情報『いい感じだったのに…男性が「急に連絡するのをやめる」ポイント』

2020年8月19日 14:45

いい感じだったのに…男性が「急に連絡するのをやめる」ポイント

付き合う前でも手ぐらいつなぎたいじゃないですか……。
それをよけられたりしたら、もう誘う勇気なんか起きないでしょ」(25歳・男性)

いつになったら付き合おうって言ってくれるの?と思ってる間に、彼と疎遠になってしまうのはこのパターン。

デート相手の女子に対して、「これ以上押しても付き合えることにはならなそう」と感じてしまうと、その女子を脈ナシ枠に入れ、ほかの女子に目を向け始める男性が多いです。

「緊張から会話が弾まない」「付き合う前のボディタッチは軽く見られるから断った」など、女子には好意があるのに、見せ方を間違っただけでも脈ナシ扱いされることも。

男性は意外に自信がないことも多いです。「冷たい・脈ナシ」に見える堅い態度は、できるだけ封印して。

■ 「先はない」と思わせないで

連絡がなくなるのは「嫌いだから」ではなく、「このまま付き合ってても、お互いに傷つくかも」という男性の気づかいであることも。

脈なしに見える堅さはもちろん、オープンすぎても引かれてしまう難しさもあります。


距離感の見極めには慎重になりたいものです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.