恋愛情報『男性が彼女と「やっぱ別れよう」と決意するとき』

2020年8月5日 20:45

男性が彼女と「やっぱ別れよう」と決意するとき

でも、好きな人ができたときにはじめて『これじゃだめだ!!』と別れる決心をしました」(25歳・男性)

彼女への気持ちが冷めたら即別れを考える男性はあまりいません。

とくに熱意はなくても、嫌いになったわけではないならそのまま付き合い続けることも多いのです。

しかし、男性が積極的に別れを口にするときはだいたいこれ。今の彼女がいたら、好きな人とは付き合えない……。

こんなときには、男性から積極的に別れに向かって動きます。

■ 同じことで何度もケンカしている

彼女との別れ…決定打は?


「掃除のペースとか、LINEの返信とか、いつも同じことでケンカになる。その都度話し合ってるはずなんだけど、月に一回は同じことでケンカしてるんだよ。基本的に合わないってことだよね」(32歳・男性)

ケンカするほど仲が良くなると思っている男性より、シンプルに「ケンカは疲れる」と考えている男性が多いです。
それだけに、ケンカが多く、その火種が毎回同じという状況は、男性に「合わないな」と感じさせる原因に。

歩み寄りができていない=長く付き合える相手ではないと思うと「先はないな」と感じるのでしょう。

■ 結婚は無理だと感じた

「彼女は結婚したいというけど、自分はまだ早いと思ったし、そもそも、彼女は僕の友だちとも親ともうまくやれてない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.