恋愛情報『たまには私を優先して!彼に自分の優先順位を上げてもらうには』

2020年8月9日 15:45

たまには私を優先して!彼に自分の優先順位を上げてもらうには

でも、ふと私が合わせるから急に誘ってくるのでは?と思い、先約を優先するようにしたら態度が一変しました」(26歳・女性)

本当に何の悪気もなく、「彼女が自分に合わせてくれるから、自分は都合を合わせなくても大丈夫」と思っている男性って結構多いんです。

いつも彼女が予定をやりくりして自分に合わせていることを知らず、「いつでも会えるし」と考えている場合も。

そのため、必ずしも彼女の優先順位が低いわけでもないのですが「彼女にも予定がある」ということを実感すると、「彼女の予定から確認しよう」と意識が変わるようです。

■ 彼氏以外の楽しみを作る

彼との時間を増やすには?


「アウトドアが趣味なので、時期によっては彼女のことを放置。前は彼女から『いつ会える?』と催促されましたが、最近は彼女もカメラをはじめて『私は私で楽しいよ』と。久しぶりに会ったら目がキラキラして楽しそうで、むしろちょっと不安……。」(23歳・男性)

自分との恋愛以外のことに熱中してる女子は、キラキラするから追いたくなる……。男性の口からよくきかれる意見です。

「彼氏と会いたいのに我慢してほかのことをして、キラキラできるもの?」と思う人もいますが、彼以外の世界を持つことは、単純に二人の間の話題を増やすことにもつながるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.