恋愛情報『よそ見させない!彼氏の扱いがうまく、一途にさせる女子の特徴』

2020年8月20日 20:45

よそ見させない!彼氏の扱いがうまく、一途にさせる女子の特徴

と思わせてくれる女子がそばにいると、男性はよそ見したい願望が薄れるようです。

■ 褒める

「前の彼女がそうだったんですけど、けなすことがコミュニケーションの女はキツイ。
たとえば、髪を切ったら『短すぎない?前のほうがよかった』とか、何かケチつけないと気が済まないタイプ、いるでしょ。

今の彼女は『似合ってる』って褒めてくれるし、前髪伸ばそうかな?って相談すると『おでこと眉毛がキレイだから、伸ばしておでこ出すのも似合うかもね』って、褒めながらアドバイスしてくれる。
よく見ててくれると感じるし、話してても気分がいいですよね」(28歳・男性)

「頼る」もそうですが「ほめる」は彼を特別扱いする方法のひとつ。

褒められ慣れていないところを褒めて印象づけるため、「イケメンには行動や内面を褒めて、普通の男性にはルックスを褒めるほうが喜ばれる」なんてメソッドもあります。

でも、特別に思ってくれている人を粗末にしたがる人はそういません。「よく見てくれている」「よいところを伝えてくれる」と思わせるだけでも、「彼女といるとうれしい気分になる」と、彼の心をつかむでしょう。


■ 話を聞く

「今の彼女は、僕の言うことを頭から否定したり、何かを押し付けてくることがなくて、話をきちんと聞いてくれる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.