恋愛情報『デリケートだから…彼の見た目の変化への「上手な伝え方」』

2020年9月20日 22:45

デリケートだから…彼の見た目の変化への「上手な伝え方」

それを見た彼女が、『外国人俳優みたい』と言ったんです。鏡を見たら、確かにそう見えなくもない。髪が薄くなってきていることはなんとなく気付いていたんですが、そういう言い方だと悪い気はしませんでした」(36歳/清掃)

外国人俳優には髪が薄い人も多くいますが、似合っていますよね。

むしろ、全部剃ってスキンヘッドにしている人もいてカッコいい。

そんな俳優に例えられたなら、悪い気はしないでしょう。彼も適度に気を配るようになるのではないでしょうか。

■ 肌のシワやシミは「貫禄が出てきた」

「口もとにほうれい線ができるようになり、自分でも少し老けたなと思ってはいたんです。するとあるとき、彼女に『渋くなった』と。『貫禄が出てきた』と言われたんです。ようするに、シワのことだったんでしょう。悪い気はしなかったんですが、少し気を付けていこうと思いました」(38歳/百貨店)

肌の劣化というのは、見た目が老けたように見える大きな要因となります。でもそこで、「老けた」と言うと感じが悪いですよね。「貫禄が出てきた」と言うことで、印象は悪くないといったように伝わります。

男性のなかに少しだけ気を付けようという意識が芽生え、おろそかにしがちな肌のケアを促すことができるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.