恋愛情報『血液型別!付き合ったら「交際が長続きする」男女カップルTOP5』

2020年9月19日 17:45

血液型別!付き合ったら「交際が長続きする」男女カップルTOP5

彼の持つ華やかな魅力に自然と惹きつけられて、飽きることもなさそう。

持ちつ持たれつの関係で、マンネリ知らずのベストカップルになれるでしょう。

■ 1位……O型女子×A型男子

あなたと彼は、長く穏やかな関係を築ける相性だと言えます。

彼は繊細で臆病な部分がありますが、同じようにデリケートなあなたなら、すぐに理解してあげられるでしょう。逆に、普段は人と距離を置きがちなあなたも、優しく話を聞いてくれる彼になら、心を開きやすいはず。

様々な分野において感覚やノリが似ている二人です。愛情表現の仕方やデート中の振る舞いについて、おたがいにしっくりくることが多いでしょう。

無駄なケンカはせず、お互いのことを理解しようと努力し合える、「大人の付き合い」ができる二人だと言えます。


■ 長続きするカップルには大事にしていることがある

長続きするカップルは、コミュニケーションを大切にしています。

「言わなくてもわかってくれるだろう」という甘えを捨てて、きちんと言葉にして伝えることがポイントです。

とくに、付き合いが長くなると、どうしても相手への感謝の気持ちが薄れていきます。今、二人が付き合えているという状況を当たり前のことだと捉えずに、感謝の気持ちを伝えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.