恋愛情報『好きな彼には言っちゃダメ!恋を邪魔する「NGフレーズ」5つ』

2020年8月6日 12:45

好きな彼には言っちゃダメ!恋を邪魔する「NGフレーズ」5つ

彼の頑張りに免じて、その友達の悪口は控えた方が良さそうです。

■ 「指輪のプレゼント、いいなあ」

女性がおねだりのつもりで発する、代表的なNGフレーズがこちら……「指輪のプレゼント、いいなあ」。

言われた彼は「気がつかなくてごめん」なんては思わず、「だからなんなの?」と思ってしまうようです。

遠回しなアピールは通じないものとみなして、「これ欲しいんだ〜!」と素直に、かつかわいくアピールするのが良いでしょう。

可愛らしいおねだりなんて苦手……と思うかもしれませんが、甘える事に手を抜くと、甘え上手な女が彼をさらっていきかねません!

「甘える事はサービス」と割り切ってでも、素直に気持ちを伝えてみるのが良いでしょう。

■ 「大丈夫?」

「大丈夫?」


「体調」ではなく「彼の状況」に対する「大丈夫?」はNGフレーズでしょう。

デートで「(高そうなお店だけど)大丈夫?」ドライブで「(合流で車来てるけど見えてるのかなあ)大丈夫?」など。気遣いのつもりでも、こんなニュアンスの「大丈夫?」を「あなたにそれができるの?大丈夫?」……と聞こえてしまい、カチンと来る男性も多いんだとか。


彼の、「オシャレな店に連れて行ってあげた気持ち」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.