恋愛情報『好きな彼には言っちゃダメ!恋を邪魔する「NGフレーズ」5つ』

2020年8月6日 12:45

好きな彼には言っちゃダメ!恋を邪魔する「NGフレーズ」5つ

や「運転への自信」や「楽しく過ごすためのおしゃべり」など、彼があなたのためを思ってした気遣いが無駄になったように感じでしまうようです。

「大丈夫?」の代わりに、ちょっと申し訳なさそうに「ありがとう」と伝えてみるくらいが謙虚で可愛い印象を与えてくれるかと思いますよ。

■ 「高っ」

楽器やPC、自転車のパーツなど趣味にお金を多くかける男性もいます。

ですが、その値段を聞いて「高っ」と軽はずみに言ってしまう……これがひとつのNGフレーズでしょう。

ただの感想のつもりでも「結婚してるわけでもないのにお前に関係ないよね?」と彼が内心反発してしまうなんてこともあるようです。

男性特有のこだわり、コレクター欲は女性には理解しづらい部分もあるかと思います。

しかし、「何その値段!」と内心驚いてもそれは口には出さずに「好きなんだなあ」と思う程度にしておいてあげるのがベターでしょう。

■ 「どうしてLINE返してくれないの?」

男性の中には、LINEをコミュニケーションツールではなく連絡ツールとしてとらえている人も多くいます。


そんな男性は、「どうしてLINE返してくれないの?」と女性に責めるように言われてしまうと、「めんどくさいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.