恋愛情報『男性がウンザリする「女子のSNSの使い方」3つ』

2020年7月29日 07:45

男性がウンザリする「女子のSNSの使い方」3つ

と考える男性も多いみたい。

■ SNSに仕事のことを書く

「フリーで仕事をしている、僕の彼女。SNSもマメに更新しているんだけど、気になることがひとつ。

仕事で行く有名企業を「○○会社なう」「いい仕事できそう♡」など、写真つきで投稿するんです。忙しいとか、大企業から仕事を受けてるアピールのようですが、守秘義務ってありますよね。

彼女がそこにいることを知られちゃいけないこともあると思うよ。いつか訴えられるんじゃないかと不安です」(27歳/音楽関係)

これもまた「言ってはいけないこと」を平気で公開する恋人に対する不安の声。

特に社会人の男性は、守秘義務やコンプライアンスなどの教育を受けることもあり、こういったことに気を配っている人も多いです。


うかつな投稿をすると、一度で「非常識な子」枠に入れられてしまうかも。

「仕事も恋も充実」なキラキラ感をアピールする方法は他にもあるはず。

おしゃれな購入品やディナーの写真など……当たり障りのない内容でのアピールがベターでしょう。

■ おわりに

ステキな彼がいる自分。可愛い友達がいる自分。キラキラした自分。

……自慢したい気持ちは誰にでもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.