恋愛情報『飽きちゃうよ…お家デートを「マンネリ化させない」工夫』

2020年9月19日 16:45

飽きちゃうよ…お家デートを「マンネリ化させない」工夫

それに、香りというのは感情を左右する働きもします。

2人がいい雰囲気になるような香りを探して、こっそり漂わせてみてはいかがでしょうか。

■ 持っていくお土産にバリエーションを

持っていくお土産にバリエーションを


「彼女がうちに来るとき、いつもお土産を持って来てくれます。お菓子が多いですけど、洋菓子とか和菓子とか、いつも持ってくる種類を変えてきてくれます。彼女が来てくれるのも嬉しいけど、お土産も楽しみのひとつです」(28歳/スポーツジム)

家のお邪魔するときなど、お土産を持っていくことがあると思いますが、お決まりのものが多いのではないでしょうか。でも、いつも決まったものだと、やはり飽きてしまいます。

ここは、お土産にもバリエーションをつけるべき。味だけでなく、見た目にも楽しめるようなものだと、テンションも上がりますよね。

■ たまに友だちも呼んで

「彼女が遊びに来て、家で飲むことが多いんですね。そこに、たまに友だちを呼んだりします。彼女だけだと、話題が同じになってしまいがちなので。友だちが加わることで、話の幅も広がって楽しいです」(34歳/家電)

2人だけの時間を満喫するのもいいですが、たまに人が加わると、新しい刺激があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.