恋愛情報『自分を守って!「遊び目的の男」を近付けないための言葉』

2020年9月20日 16:45

自分を守って!「遊び目的の男」を近付けないための言葉

声をかけてくる男性や、よく連絡をしてくる男性がいるかもしれません。

何もないよりはいいのかもしれませんが、相手の目的によっては危険な状態に陥ってしまう場合も。

なるべく、そういう状況は避けたいところです。

そこで、「遊び目的の男を近付けないため」に、日ごろから口にしておくと予防になる発言をご紹介します。

自分を守って!「遊び目的の男」を近付けないための言葉


■ 「そろそろ結婚も…」とにおわせて

「気になる女性がいて。でも、僕には彼女がいるので、本気で付き合うつもりはなかったんです。その子と食事をしたとき、『そろそろ結婚も考えている』と言うんですね。そうなると、これ以上先には進まないほうがいい気がして、会うのをやめました」(30歳/広告)

結婚という言葉を出されると、男性は身構えます。
自分としても真剣に考えなくてはいけないと思い、軽い気持ちでは付き合えなくなってきます。

そしてもし、彼女を遊び相手としか思っていないようなら、身を引くべきだと判断するのでしょう。

■ 「会って欲しい親友がいる」とアピール

「以前よく遊んでいた女の子に、飲みに行こうと誘われたとき。『友だちも一緒だけど』と言われたんです。そこで、『会って欲しい親友がいる』と言われていたことを思い出しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.