恋愛情報『どうすれば…「奥手な女性」が好きな男性にアプローチする方法』

2020年8月17日 21:45

どうすれば…「奥手な女性」が好きな男性にアプローチする方法

ただ、無理に男性に合わせて共通点を作り出すと、ボロが出てバレる危険性が高いので、嘘をつくような行為はやめておきましょう。

■ 「友人」に協力してもらう

奥手女子のための恋愛テクは?


奥手な女性は、自分だけでなんとかしようとするのではなく、友人に協力してもらうのもひとつの方法です。

自分からはなかなか気になる男性に近づけないでしょうから、友人を介して距離を縮めていけば、そこから恋愛へと進展させられるかも。

友人も含めて一緒に食事に行ったり、気持ちをそれとなく伝えてもらったり、ときには2人きりの状況を作ってもらうのも手です。

ただ待っているだけでは恋は動き出しませんので、信頼できる友人に思いを打ち明けてみるだけでも、何かしらの変化が起こる可能性は大いにあります。

■ 「聞き役」に徹する

アプローチをしようとして自分の話ばかりをしまくるのは、実は男性には鬱陶しく思われて逆効果になる可能性が高いです。自分の話をちゃんと最後まで聞いてくれる女性のほうが、男性は間違いなく好印象を抱くもの。

奥手な女性は、ガンガンとアピールするのは無理でも、聞き役に徹することならできるはず。


話の腰を折ったりせず、きちんとリアクションも取りながら話を聞いてあげたら、男性はあなたに話しやすさを感じるでしょうから、それはもう立派なアプローチです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.