恋愛情報『見落としがちな「恋愛の基本」4つ!両思いになるにはコツがある』

2020年8月12日 07:45

見落としがちな「恋愛の基本」4つ!両思いになるにはコツがある

でも、「悪くは思われたくない」から当たり障りなく聞こえるウソをつくのです。

なのに、しつこく食い下がると「付き合ってもいないのにしつこいな」と思われることになりかねません。

さらっと流しておけば、気が向いたタイミングでまた誘ってもらえることもあるかもしれないのに……。

人を傷つけるようなウソでない限りは「とりあえずそう思っておいてくれってことなんだな」と流す余裕も大事です。

■ 自己アピールはほどほどに

「彼が連れてきてくれたお店のことを、話を合わせたくて『知ってる!来たことある!』としったかぶり。彼がおごってくれそうになると、申し訳なくてお金を押し付けてしまったことも……。冷静に考えたら感じ悪いですよね」(26歳・女性)

相手に自分を売り込もうとするあまりに、会話を楽しめなくなったり、マウンティングになってしまっている人をよく見ます。

片思いの相手を落とすのに必要なことは、自分が興味あることや、自分でアピールポイントだと思っているところではありません。


相手が興味を持っていること、されたら嬉しいと感じることを理解すること。

相手のことがよくわかれば、攻略法だってわかるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.